FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コソロについて。

おはようございます!涼しくなってきましたねーCORnekoです。

コソロについて思ったとことか、挑戦する場合の注意点でもつらつら書いてみようかなと思いました!

まず結論から言うとコルセアソロはかなり強いです!
「え?コルセアソロでクリアしたの?」って一時期は言われたもんですが、
意外といけるやつはいけますよねー。

でも通用する敵としない敵がいるので他ジョブとの使い分けが重要なわけです。

・通用するケース
 -ギアスフェットのような、体力がそこまで多くない敵
 -防御力が高くない敵
 -魔法防御力、回避、耐性がない敵

上記を満たせば他ジョブより早く倒すことだって可能です。
適当にレデンぶち込んだり、連携したりすることで楽に勝てます。
サンブアヤなんかがわかりやすいですかね、フェイスとうまく連携できれば瞬殺も。


・通用しないケース
 -物理防御力が高い敵
 -魔防、回避、耐性が高い敵
 -攻撃が激しい敵

所謂「やられる前にやれ!」がコソロですので長期戦になるときついです。
素の戦闘能力はなめくじですので、カオス、サムライや他攻撃的なロールで勝てなければ勝てないでしょう。
防御系ロールを使うと攻撃が、攻撃を回すと防御が、という感じになると打つ手なしです。
上位、ミッションBFのとてむずソロなんかはあからさまにきついです。
出来るBFもあるかもしれませんが・・・。

ってな感じで、敵を選べばコソロはつよいよー ってお話でした。


ではまた!




って、更新ほぼ10か月ぶりぐらいなんですがそれは・・・
ツイッターなんかもやってるのでよかったら見てね!
こっちも気分次第であげるかもー では!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。