記事一覧

スポンサーサイト


バラタリアリングと王将の首飾り

ファントムロール

※当記事に張られているリンクは「FF11用語辞典 ~ ウィンダスの仲間たち版」様へのリンクとなっています※
ということで早速コルセアについてかるーく書こうかなぁと思います。

コルセアといえばなんといっても「ファントムロール」!
コルセアの象徴と言っていいアビリティ使用時の装備について軽く紹介したいと思いますよ。

と、始めてみたはいいものの、正直ファントムロール装備は「ファントムロール+」の性能がついている、
バラタリアリング」があれば後はいい具合にレリック頭の打ち直し品などのロールに関するAFとかを装備しておけば
サイコロコロコロする準備は整ってしまうのです。
意外と(?)スタートダッシュの敷居は全ジョブ中でもかなり低いジョブではないでしょうか。

後はコルセア垂涎の品「王将の首飾り」を手に入れればコルセアでいろんなコンテンツに呼ばれること間違いなし!


・・・これで終わるのもどうかと思うので上記2種のアイテムについて、どの程度効果があるのか
検証の簡単な「カオスロール」で比較したいと思います。参考程度にどぞ!

----------------------------------------------------------------

武器無し全裸
武器無しバラタリアリング のみ
武器無し王将の首飾り のみ

で「スネークアイ」を使用して出目が1の値を調べてみました。

全裸、ロールなしの状態での攻撃力は 「243」 です。

###武器無し全裸          攻撃力「258」 上昇量は +15
###武器無しバラタリアリング   攻撃力「296」 上昇量は +53
###武器無し王将の首飾り    攻撃力「311」 上昇量は +68


おまけ 出目よん?でリングVS首飾りをしてみました。

###武器無しバラタリアリング  出目4 「341」
###武器無し王将の首飾り   出目4 「354」

あれ・・・?あんまり差がない・・・?とお思いのそこのあなた。こちらをご覧ください。
武器有りで検証してみました。 フェタリンブレード 素の攻撃力は 「768」

###武器有り全裸 バラタリアリング  出目4 「1082」
###武器有り全裸 王将の首飾り   出目4 「1130」

割合で上昇するようですので、素の攻撃力が高ければ高いほど効果が大きくなるようです。
防具を装備をすればもうちょっと差が開くかもしれません。

----------------------------------------------------------------

という感じで。ざっとしてますが、
いかにリングと首飾りが優秀かわかっていただけたかと思います!
コルセア初めました!という方はぜひとも指輪を、(競売で買えます、そんな高くないです)
オーメンに参加できる環境にある方はぜひとも首飾りを入手してみてください!


追記:
ご指摘コメントをいただきましてありがとうございます。
上記で明記していませんでしたが、リングと王将の首飾りの効果は重複しません!
もう少し細かいところも記載するよう心がけます、ありがとうございました~。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 王将の首とバラタリアリングは重複しませぬ〜
> 両方装備しても王将の首が優先されます

コメントありがとうございます~
記事のほうに追記させていただきました!

コメントの投稿

非公開コメント

